Graduate School of Engineering, Kobe University

研究者・一般の方へUtilizer

研究活動に関する情報や共同研究への取り組み、また、共同研究や受託研究、あるいは大学の知財活用について情報を発信しています

研究者・一般の方へ

社会に開かれた工学研究科・工学部

研究に対するとりくみ

工学研究科は従来の自然科学研究科が改組されたことにより発足しましたが、自然科学に対する研究への取り組みはこれまで以上に他研究科や他機関との協調を取りながら推進して参ります。研究活動に関する情報や共同研究への取り組みなどは、本HPにおいて情報収集していただけるよう努めています。 また、共同研究や受託研究、あるいは大学の知財活用の面においても工学研究科の教員が大きく寄与しています。

 

共同研究等に関するお問い合わせは工学研究科研究助成係までお願いいたします。
メールアドレス:eng-kenkyujosei[at]office.kobe-u.ac.jp  ([at]を@に変換してください)
電話番号:078-803-6332

(注1) 企業などからの神戸大学工学研究科に対する技術・研究面での多様な要望に応えるために設立された会であり、産学連携の推進を通して産業技術の向上と人材育成に寄与することを目的に、会員に向けて工学研究科の種々の研究情報を発信・提供しています。

社会への貢献

工学研究科は改組前の工学部の時代から長年にわたり公開講座の開講などを通じて、地域の皆さんに工学に関する研究について関心をお持ちいただくとともに、工学部の研究の一端に触れていただいてきました。今後も、これらの公開講座や様々なイベントを通じて、工学研究科・工学部の教育研究活動へのご理解をお願いいたします。