Graduate School of Engineering, Kobe University

オープンキャンパスOpen Campus

高校生を対象に、毎年8月に学部や各学科の紹介や参加書との交流を目的として、オープンキャンパスを実施しています。、

オープンキャンパス2019(終了しました)

神戸大学工学部では、「キャンパスライフシミュレーション」として高校生を対象に毎年8月に学部や各学科の紹介や参加者との交流を目的として、オープンキャンパスを実施しています。

1日ではありますが、大学での教育・研究に触れてもらえるように、研究室見学ツアー、体験実習、体験講義など各学科独自の企画が準備されています。
オープンキャンパスの開催予定や、これまでのオープンキャンパスの実施状況は、以下の情報をご覧ください。

【重要なお願い】
オープンキャンパス開催当日は猛暑が予想されます。
オープンキャンパスに参加の際にはこまめに水分補給を行う等の熱中症対策を行ってください。

申し込みは高校生(既卒者含む)に限ります。
保護者の方々の申し込みはできません。また、来学は可能ですが、会場の収容人数の関係上、説明会場には入場できません。控室等をご利用ください。

実験室等各施設では写真・動画撮影を不可としていますのでご注意ください。

2019年度(8月8日(木)実施)
神戸大学工学部では、模擬講義・体験実験等講義室を使用した催しに関しては申し込みが必要となりますので、そちらへの参加を考えておられる方は事前申し込みを行ってください。
事前申し込みを行っていない方でも、各学科で自由見学コーナーを企画しております。
事前申し込みは、7月2日6時00分より下記のページからお申し込み下さい。
http://www.office.kobe-u.ac.jp/stdnt-examinavi/guidance/opencampus2019.html

実施内容等は以下のとおりです。それぞれPDFファイルになっているので確認してください。
簡易版全体スケジュール
自由見学について
建築学科
市民工学科
電気電子工学科
機械工学科
応用化学科
情報知能工学科

お申し込みされた方は申し込まれた学科の案内状を印刷して当日お持ち下さい。
(パスワードは申込時に表示されます整理番号の最初の4ケタです。)
【案内状】は下記からダウンロードして下さい。
建築学科
市民工学科
電気電子工学科
機械工学科
応用化学科
情報知能工学科

※申し込みされた方で印刷出来ない場合は、FAXもしくは郵便で次の内容をご記入の上ご連絡下さい。
(郵便の場合は、返信用封筒に82円切手を貼りお送り下さい。)
<記入内容>
・お名前 ・整理番号 ・申込学科 ・ご連絡先(FAXの場合は返信先FAX番号)
【お問い合わせ先】
〒657-8501
神戸市灘区六甲台町1-1 神戸大学工学部教務学生係 宛
TEL:078-803-6350  FAX:078-803-6364
メール:eng-kyomugakusei@office.kobe-u.ac.jp