課程学生用学位記記載事項確認書について

 博士課程後期課程の修了者には、和文と英文両方の学位記が授与されます。
  つきましては、授与される学位記に記載される内容について確認させて頂きたいので、下記
説明を熟読していただいた上で本ページ下にリンクされている確認書にご記入頂きご提出願い
ます。


外国人用と日本人学生用は様式が異なるので、それぞれの様式を選択してください。
和文学位記記載氏名については、わかりやすい字ではっきりと記入してください。
  特に氏名に外字が入っている場合は、その旨明確にするため、メモ書き等で明示して
 ください。(例: 吉田 太郎 *「吉」の字の上は士ではなく土)

学位の種類については、未定の場合は選択しなくても結構です。
  (本審査後に主査より提出される学位審査報告書に記載される学位の種類にて申請
  します。)
  なお、 和文学位記と英文学位記で別々の種類を選ぶことはできません。
英文学位記に記載される分野名(「IN THE FIELD OF ~」の後に入る分野名)は、
  「自専攻名」 の英訳名になります。(記載事項確認書 参照)
    (確認書の「指導教員記名・押印」欄に署名・押印頂くことで承認を得てくださ
    い。)
  なお、学位記の再発行はできません。充分吟味した上で確認を提出してください。

学位記記載事項確認書 
  【日本人学生用 (WORD) (PDF)】 
  【外国人学生用 (WORD) (PDF)】

英文学位記見本(Sample of English Diploma)